本日のマーフィー劇場🤤 阪神11R エリザベス女王杯(G1)やる気👊元気👊森脇👊編

f:id:milliontomo:20201114064458p:plain

マーフィーです🤤

 

本日もやる気👊元気👊森脇👊で

 
素直に謙虚に感謝を込めて🤤

 

お送りしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします

 

最近は全頭独り言と題しまして全頭考察を行ってきましたが本日は心を込めて単勝1点買いをするので私が勝つ可能性があると思っている馬の考察だけになります

 

その候補馬は

となります

 

それでは行きましょう🤤

 

 森脇健児『しゃっ👊いくでー』

 

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

 

マーフィー『出たっ😲』

 3枠6番 ノームコア

 

去年のヴィクトリアマイルを勝って以来マイルを中心に使われてきたが前走の札幌記念で久々に2000を走って快勝

 

森脇健児『強かったねぇ👊』

 

マーフィー『ここでも入って来るんですか😓』

 

森脇健児『ええやんか別に👊あかんのかいな👊』

 

マーフィー『まあいいですけど🤤』

 

森脇健児陸上競技でも距離伸びるのは大変や👊』

 

森脇健児『800メートル走ってた選手が1500メートルに路線変更したもんや👊』

 

マーフィー『そう考えると距離延長って結構大変ですね』

 

森脇健児『大変なんてもんちゃうで👊』

 

森脇健児オールスター感謝祭でコース3周走ってたの今年から5周にします言われたら大変やろ👊あの心臓破りの坂あと2回登らなあかんのやで👊』

 

マーフィー『ノームコアさらに距離延長で急坂のある阪神コースとなると結構きついのかもしれないですね🤤』

 

森脇健児『どうやろなあ🤔中山の紫苑Sで開幕週の高速馬場での急坂こなしてるしなあ🤔ただ一個気になるデータがあんねん👊』

 

森脇健児『ノームコアって関西での競馬2年前のエリザベスの時だけやん』

 

マーフィー『はい😓』

 

森脇健児『気になったもんで荻原清厩舎の関西遠征調べてみてん👊ほんなら・・・』

 

f:id:milliontomo:20201115023625p:plain

 

森脇健児阪神単勝回収率ze-ro-や👊』

 

マーフィー『京都は結構来てますよ😓』

 

森脇健児『天王山越えたらあかんねん👊』

 

マーフィー『ゼロはたしかに酷いしこの厩舎ダノンキングリーも管理してますけどキングリーも関西来たら走らないですもんね🤤まあキングリーは別の問題があるかもしれませんが😓』

 

森脇健児『この馬自体も長距離輸送経験がそんなにないし4歳の時に中京で2着してるけどその馬に負ける?って馬に負けてるしなぁ👊』

 

森脇健児『あとこの馬やっぱマイラーやと思うねん👊』

 

マーフィー『なんでですか?』

 

森脇健児『だってマイルのG1勝ってるやん👊』

 

森脇健児『ほんでこの馬ハービンジャーで距離延長得意とか言われてるけど母父のクロフネの影響の方が強いんちゃうかなぁ👊』

 

マーフィー『なんでそう思うんですか?』

 

森脇健児『だって馬白いやん👊』

 

マーフィー『😓』

 

森脇健児『冗談やがな👊この馬アエロリットみたいとちゃう?』

 

マーフィー『どこがですか?』

 

森脇健児『白いとこやっ👊』

 

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain



マーフィー『帰ってください😓』

 

森脇健児『ごめんごめん😓』

 

森脇健児『アエロリットって東京の高速馬場得意で安田記念2年連続2着の実績あるしあと闘争心の強いお父さんやから小回りの札幌も得意っちゅう話』

 

森脇健児『どっちかいうとハービンジャーの強い馬言う感じよりかはクロフネの強いやつのイメージが強いねん👊』

 

森脇健児『モズカッチャンとかディアドラのイメージとちゃうやんノームコア👊』

 

マーフィー『たしかに🤤』

 

森脇健児『今回は長距離輸送が不安なんと急坂のある阪神2200への距離延長は今回キツイと思うから』

 

マーフィー『はい🤤』

 

森脇健児『今回は切りやっ👊』

 

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

評価:消し

 

4枠8番 センテリュオ

森脇健児『前走牡馬相手に勝ったけどマーフィー君どう思う?』

 

マーフィー『格上げ戦だったとはいえ少頭数で間隔を開けたディープ産駒なんで走れる局面ではあるとは思ってましたがまさか勝つとは思ってなかったですね🤤』

 

森脇健児『たださぁようよう考えてみ👊』

 

マーフィー『なんですか?』

 

森脇健児『2着カレンブーケドールやん』

 

マーフィー『はい🤤』

 

森脇健児『カレンブーケドールってセンテリュオと同じディープ産駒やけどこっちは前哨戦走らんやん👊』

 

マーフィー『はい🤤』

 

森脇健児『つまりさあカレンブーケドールに勝ったから強い言われてるけど全然走る気のないカレンブーケドールに勝っただけでこのレースってそんなに良い内容のレースやったと思ってないわけよ僕は👊』

 

森脇健児『しかも3着は相手なりにしか走らんステイフーリッシュで4着は七夕賞勝ってストレス残ってるのに間隔詰めて走ってきたクレッシェンドラブやし5着のミッキースワローも全然走ってないやんこのレース👊』

 

森脇健児『そやで僕はこのレースの勝ちは全然価値がないと思ってる訳価値が👊』

 

マーフィー『ダジャレですか?』

 

森脇健児『そやっ👊』

 

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

 

 マーフィー『😓』

 

森脇健児『ほんで今回多頭数の格上げ戦やで!!』

 

森脇健児『いくらメンバーレベル低い言われててもG1やで強い馬がバリバリに仕上げてくる訳やしもともと少頭数前哨戦→多頭数格上げ戦で走れやん局面やっ👊』

 

マーフィー『もう切りましょう・・・』

 

評価:消し

 6枠11番 ラヴズオンリーユー

マーフィー『オークス以来勝ってないですね🤤』

 

森脇健児『自分の体調の頓挫とかコロナの影響でドバイ行ったけど走れず帰ってくるとか順調ではないよね👊』

 

マーフィー『矢作先生の今回のインタビューでオークスが100点とすると今の時点で85点~90点の仕上がり、あとの3日で残りどれだけ上げれるかと言ってましたが春とかどんな状態で走ってたんって感じですね🤤』

 

森脇健児『そこやっ👊』

 

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

マーフィー『びっくりしたー😲』

 

森脇健児『ごめんごめん😓』

 

マーフィー『やめてください🤤』

 

森脇健児『ディープの鮮度がどうのこうの言われてるけどそもそもずっと調子悪い状態で走ってたんやから鮮度も糞もないしマーフィー君言うように春どんな状態で走ってたんやといった状況で明らかに適正距離じゃないヴィクトリアマイルでアーモンドアイは強すぎるから比較しやんけど2着のサウンドキアラとは0.5秒差、鳴尾記念に関してはパフォーマプロミス相手にハナ差の2着やっ👊』

 

森脇健児『なんか前走はディープ産駒が走らなあかん局面で不良馬場にも関わらず走ってない言うひといるけど前哨戦なんて全く走らせる必要もないし矢作先生も馬を全く仕上げてなかったみたいやから今回は一回叩いて絶対良くなってくるやろ。あんな不良馬場で走ったら今回疲労残るがな😓』

 

森脇健児『今回バチバチやぁ👊』

 

マーフィー『えらい力入ってますね😓』

 

森脇健児『こんなんこの馬が普通の体調で出走したら全部飲み込むやろ👊』

 

森脇健児『ほんでノームコアの高速馬場適正ばっか言うてるけどこの馬もオークスの勝ちタイム2:22:8やからなっ👊しかもバチバチのカレンブーケドールとクロノジェネシス飲み込んでるんやっ👊』

 

森脇健児『俺の愛する本命やっ👊』

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

マーフィー『僕のブログですけど・・・・』


f:id:milliontomo:20201115051235j:plain

 

評価:本命

 

マーフィー『本命決まっちゃいましたけどラッキーライラックどうしますか?』

 

森脇健児『あとは山田雅人さんに任せるわ👊』

 

マーフィー『すいません僕あの人苦手です😓』

 

マーフィー『もう少しお付き合い願いますか?』

 

森脇健児『よっしゃ行こか👊』

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

マーフィー『あざす🤤』

8枠18番 ラッキーライラック

マーフィー『去年のエリ女から大阪杯までは本当に充実しているなと言った印象でした🤤』

 

森脇健児『去年のエリザベスは本当に強かったよねぇ。ほんで激走後に香港に渡って香港ヴァーズに出走してそこでも2着やったからホンマに充実してるなと思った👊』

 

マーフィー『ここの流れは本当に強いですよね。スミヨンとの相性も良かったんでしょうね🤤』

 

森脇健児『そこが一番でかいと思うわ。やっぱりエリ女見ても大阪杯見ても矯めるだけ矯めて直線スパッと切れる脚を使う乗り方がええよなぁ・・・・やから宝塚とか札幌記念の乗り方は良くないよ👊』

 

マーフィー『今回大外枠でルメール騎乗ですけど、どうみてますか?』

 

森脇健児『さすがに百戦錬磨のルメールが仕掛けどころミスるとは思えやんけどそこばかりは人間やからねぇ・・・でもルメールは基本早目早目の乗り方が基本やからこの乗り替わりを見た瞬間手は合わんやろとは思ったけど・・・』

 

森脇健児『とはいえ外厩バチバチに仕上げてきて満を持してのルメールやから馬券は外さんやろと思うけどなぁ・・・』

 

マーフィー『僕も馬券は外さないと思いますが内枠引いて脚矯めてビュンと抜け出してくるレースの方が頭を取るには良いと思っていたので外枠入ったの見て軽く捲って行くような乗り方になって最後少し甘くなるのかなとは思いました🤤』

 

マーフィー『という事で評価は?』

 

森脇健児『対抗やっ』

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain

 

マーフィー『以上4頭考察していただきました🤤森脇さん今日は本当にありがとうございました🤤』

 

森脇健児『もう終わりかいな😓全然しゃべってないけど・・・』

 

マーフィー『もう十分です😓それでは最後に一言お願いします🤤』

 

森脇健児『3コーナー回って👊』

 

森脇健児『4コーナー回って👊』

 

森脇健児『直線一気やーーー👊』

f:id:milliontomo:20201114202752p:plain



マーフィー『今日はありがとうございました😓疲れた🤯』


f:id:milliontomo:20201115051346j:plain

 

 

買い目

◎11ラヴズオンリーユー

単勝11

 

 

前山ーフィーでした🤤

 

ありがとう🤤🤤🤤