サートゥルナーリアが斬る ラッキーライラック編

f:id:milliontomo:20201222043341p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『今日は起きれたな!!』

 

マーフィー『はい・・・』

 

サートゥル『ほな早速行こか!!』

 

マーフィー『今日はラッキーライラック姐さんです🤤』

 

サートゥル『今回で引退やな』

 

マーフィー『そうですね』

 

サートゥル『ラッキー姐さんも去年エリザベス女王杯を勝ってから復調してきて今年はG12つ取ったもんな!!』

 

マーフィー『外国人ジョッキーが乗るとそんなに違うもんなんですか?』

 

サートゥル『俺は外国人ジョッキーにしか乗ってもらったことないから日本人ジョッキーがどんな乗り方するか知らんねん!!』

 

マーフィー『サートゥル君はデビューから期待されている馬やから外国人ジョッキーしか乗ってないんですね🤤』

 

サートゥル『まあな!!』

 

マーフィー『でもスミヨンさんが乗ってから馬の印象がガラッと変わりました🤤』

 

サートゥル『スミヨンさんは厳しいからな・・・』

 

マーフィー『そうなんですね・・・サートゥル君はラッキー姐さんはどういう印象の馬ですか?』

 

サートゥル『オルフェ産駒にしては成績もまとまってるし精神状態も安定しているというか』

 

マーフィー『オルフェ産駒の牝馬と言えばセラピアさんとかサラスさんとかカリカリしているイメージですもんね』

 

サートゥル『でも強いオルフェ産駒の馬は精神状態は安定してるよな、アンドラステとかもそやし!!』

 

マーフィー『なるほどねぇ。前走のエリザベス女王杯はどういう印象を受けましたか?』

 

サートゥル『当然強い内容ではあったけど、ライバルのノームコアさんがハイペースで逃げてくれたからその恩恵は結構受けたよな。ルメールさんの仕掛けのタイミングもバッチリやったし』

 

マーフィー『まあノームコアさんが逃げたのは大きかったでしょうね。この結果を受けての今回有馬記念になりますがどうでしょうか?』

 

サートゥル『中山は2年連続中山記念2着の実績があるし大丈夫やと思うけど前走あれだけ走っての距離延長での有馬やからなぁ・・・』

 

マーフィー『去年はエリザベス女王杯勝った後、香港ヴァーズで2着の実績もあるので疲労には強そうですけど』

 

サートゥル『去年は年齢も若かった訳やし疲労の面ではたしかに強いんかもしれやんけど同じG1でも有馬記念はメンバーも強くなるし厳しいんとちゃうか?』

 

マーフィー『でも能力的には大阪杯でクロノちゃんに勝ってる訳ですから全然いけると思うんですが?』

 

サートゥル『あれはスローの上り勝負の競馬やから有馬の最後の5ハロン、ロンスパ戦やと完全にクロノちゃんに軍配が上がるんちゃうかな』

 

マーフィー『たしかにそれはそうですね🤤』

 

サートゥル『前山君は買うつもりやったんか?』

 

マーフィー『少し・・・』

 

サートゥルルメールさんも言うてたみたいやけど距離も長いと思うわ!!ほんで今回騎手もテン乗りやし!!』

 

マーフィー『そうか今回福永さんですね🤤』

 

サートゥル『じゃあ2人共今回は消しでええな!!』

 

マーフィー『いや僕押さえで買います😓』

 

サートゥル『買うんかい!!』

 

 

マーフィー 押さえ

サートゥル 消し