有馬記念2020 サートゥル君が斬る 枠順発表編

f:id:milliontomo:20201225040525p:plain

マーフィー『さてサートゥル君、昨日枠順が決まりました🤤』

 

サートゥル『おぅ!!』

 

マーフィー『こんな感じです🤤』

 

f:id:milliontomo:20201225040931p:plain

マーフィー『サートゥル君どういう印象ですか?』

 

サートゥル『基本的にはコース形態的に内の方の枠が良いと思うから内枠に入った馬の方が良いと思うけどワールドプレミアはええ枠入ったよな!!』

 

マーフィー『3枠5番は菊花賞の時と同じ番号なので昨日言っていたように前付けして馬群で脚を矯めれるような乗り方が出来たら面白そうですね🤤』

 

サートゥル『おぅ!!その通りや!!この枠見てカレンちゃん本命やったけどワールドプレミアの方が良いと思うから本命変えるわ!!』

 

マーフィー『おー😲そうですか』

 

サートゥル『あとはバビットもええ枠やな』

 

マーフィー『これは逃げ馬にとってはポールポジションがとれましたね🤤』

 

サートゥル『キセキさんとの兼ね合いもあるやろうけど今回は何が何でも逃げるみたいやから楽しみな馬やんな』

 

マーフィー『展開的にも逃げ馬はマークが手薄になりそうなのでワンチャンありそうですね🤤』

 

サートゥル『あとは勝負服が鬼滅の刃の炭治郎カラーやしな!!』

 

マーフィー『それ言うとビービーガルダンの勝負服じゃないとダメなんじゃないですか?』

 

サートゥル『あれやったら完璧やけどな』

 

マーフィー『サインで言うなら今年の初めの方でよく言われていた5.6.7(コロナ)なんてどうですかね?ワールドプレミア・キセキ・ラッキーライラックなんで全然ありそうですよ🤤』

 

サートゥル『ホンマやな!!これは絶対買っとこ!!』

 

マーフィー『あとはどうですか?』

 

サートゥル『やっぱり5枠とちゃうか』

 

マーフィー『あー5枠ね』

 

サートゥル『クロノちゃんは馬群で脚矯めるタイプでもないからええ枠やと思うよ。カレンちゃんはもうちょい内枠欲しかったなぁ・・・』

 

マーフィー『カレンちゃんはたしかにそうですね🤤クロノは外すぎでなかったらどこでも良かったんじゃないですかね』

 

サートゥル『クロノちゃんは枠の配置的にフィエールマンさんにガチガチにマークされそうな気がするわ』

 

マーフィー『クロノちゃんは大丈夫ですかね?』

 

サートゥル『クロノちゃんは大丈夫やと思うけど北村君がプレッシャーに負けやんか心配やわ!!』

 

マーフィー『確かにクロノちゃん1番人気で迎えるG1初めてなんですよね。迎え撃つ側で全てのライバルが自分に注目する中で耐えれるのかとどうか。北村君は平常心で乗れるのか?』

 

サートゥル『おぅ。そこがポイントになると思うわ。俺は迎え撃つ立場になっての競馬でクロノちゃんはボロが出るんちゃうかなと思って少し評価を下げる』

 

マーフィー『なるほどねぇ~🤤』

 

サートゥル『前山君はどう思うん?』

 

マーフィー『僕は今回のメンバーでは能力面・適性面でも1番と思ってるのでクロノちゃんに掛かるプレッシャー言うのは全て弾き飛ばすと思ってますけどね。北村君もこの有馬の為にめっちゃ準備してると思うのでフィエールマンさんのプレッシャーとかも想定内でしょうし評価を落とすまでに至らないかなと思います🤤』

 

サートゥル『結局本命なん?』

 

マーフィー『いえ対抗です🤤』

 

サートゥル『対抗!!本命は?』

 

マーフィー『日曜の朝の本命発表まで言いません🤤』

 

サートゥル『教えろや!!』

 

マーフィー『今週はサートゥル君が斬るなんで僕は別にええやないですか🤤』

 

サートゥル『アモン😭』

 

マーフィー『ということで今日は予定を変更して枠順発表を語るになりましたが明日は何について話しましょうかね?』

 

サートゥル『明日はサートゥルが斬る穴馬編で行くで!!』

 

マーフィー『良い穴馬いるんですか?』

 

サートゥル『おぅ!!楽しみにしといてや!!』

 

マーフィー『そしたらあしたもよろしくお願いします🤤』

 

サートゥル『おぅ』