サートゥル君が斬る 有馬記念2021 強き同級生クロノジェネシス編

f:id:milliontomo:20211220033800p:plain

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『おはよう!!』

 

マーフィー『連日すいません😓』

 

サートゥル『ええよ好きで来てるんやから』

 

マーフィー『では今日はサートゥル君の同級生でサートゥル君より断然強い🤤』

 

サートゥル『やかましわ!!😡』

 

マーフィー『すいません......でも冗談抜きでサートゥル君世代の牝馬クラシック勝った仔たちが軒並み強かったという凄い世代で』

 

サートゥル『俺はタイミングが悪かったわ.......』

 

マーフィー『かたや牡馬はヴェロックスくんにロジャーバローズくん.......ワールドプレミア君は今年春天勝ったけど馬主が大やらかし🤤』

 

サートゥル『そろそろ帰ろかな.........』

 

マーフィー『ちょっと言い過ぎました.....🤣』

 

マーフィー『あらためて今日はクロノジェネシスちゃんについて語っていただきたいのですが🤤』

 

サートゥル『まず周知の通り舞台設定は最高やわな!!』

 

マーフィー『ですね🤤では今回の臨戦については』

 

サートゥル凱旋門からの臨戦やけどノーザンファームしがらきのスタッフも何頭もこういうパターンを経験しているやろうから大丈夫やと思うけどな!!』

 

マーフィー『出てくるからにはという感じでしょうか🤤』

 

サートゥル『そらそやろ!!ましてや今回引退レースやで!!仕上げに関しては心配いらんと思うで!!』

 

マーフィー『枠はどのあたりが良さそうですかね🤤』

 

サートゥル『クロノちゃんは内枠はあかんやろ。ただ今年は馬群はバラけると思うから包まれることはなさそう。今年は内有利な馬場やで逆にアドバンテージになる可能性はあるな!!』

 

マーフィー『昨日の話じゃないですけどやっぱりルメールさんが乗る安心感はデカいですよね🤤状況に応じて対応してくというか場数がちゃいますよね🤤』

 

サートゥル『そやで!!俺も安心やったわ』

 

マーフィー『サートゥル君は結果があんまり........』

 

サートゥル『なんやて!!😡』

 

マーフィー『いやなにもないです.......』

 

サートゥル『前山君はどうや?』

 

マーフィー『いやー.....エフフォーリア君も評価してるんでケチつけたいんですけどケチのつけようが無いというのが正直なところですね🤤』

 

マーフィー凱旋門賞からの臨戦で調子を崩す、それに伴って精神的に弱るというのは僕は考えにくいというか🤤宝塚記念くらいの状態では出てくるか引退レースなんでもっと良い状態で出てくると思うのですが🤤』

 

サートゥル『ドバイ帰りの宝塚記念もしっかり結果出してるしなんせ引退レースやからね』

 

マーフィー『そうなんですよ🤤しかも凱旋門賞もあの馬場で0.9秒差ですし凱旋門賞当日のロンシャンは内の馬場が有利な中、終始外々を走らされていたので内容的にも悪くなかったと思います🤤』

 

サートゥル『しかも鞍上飲酒運転やったんちゃうか🤔』

 

マーフィー『それは言わんといたってください......😓』

 

マーフィー『前走ロンシャン~今回得意の中山2500で苦→楽の臨戦ですし暮れの中山でこの馬向きのパワーの要る馬場にもなっている。さらにルメールさん乗ってくるなので全くケチのつけようがないんですよね🤤』

 

サートゥル『まあ俺はカレンちゃんにしか興味ないけどクロノちゃんも同級生やし有終の美を飾って欲しい気持ちはあるな!!』

 

マーフィー『世代の桜花賞馬とオークス馬は見事な引退レースでしたから🤤』

 

サートゥル『でも今回のライバルの3歳馬は強いで~!!』

 

マーフィー『もう馬券的には一騎打ちでお金持ちの遊びやとは思うんですが.....😓』

 

サートゥル『基本的にはそやな....でも中山2500は紛れがあるから!!』

 

マーフィー『こういうことですね🤤』

 

f:id:milliontomo:20211219204401p:plain

 

サートゥル『もういいぜ........』