『本命またまた被っちゃた編🤤』



 

マーフィー『おはようございます🤤』

 

サートゥル『このサムネ見るとまた本命被ったんかいな🤣』

 

マーフィー『はい。でも福永さんが言うように別に構わないですよ🤤』

 

 

 

 

サートゥル『えらい自信やな😳』

 

マーフィー『レース前くらいはねぇ。でも”粗品が本命にしたからじゃあ本命変える”みたいな予想ではそのレースはケンした方が良いと思いますから🤤』

 

サートゥル『そんなに自信あるの?ソングライン?😡』

 

マーフィー『今回は良いと思いますけど🤤』

 

サートゥル『何がいいの?』

 

マーフィー『まずは外枠に入ったのは良いと思います🤤』

 

サートゥル『揉まれ弱い?』

 

マーフィー『揉まれ弱いと言うよりは、まずこの馬スタートが遅いので内枠だと良い位置取れない可能性が高くなるんですけど、二の足が速いので過去のレースでは何とかなってる感じで🤤』

 

サートゥル『じゃあいいんちゃうの?😡』

 

マーフィー『まあいいんですけど.....でも内枠で包まれる可能性があるよりは外枠の方がスムーズに競馬で出来ると思います🤤』

 

サートゥル『なるほど😡』

 

マーフィー『あとは前走3コーナーでつまずいているので不利も有りつつファインルージュとタイム差なしの5着なんで今回スムーズな競馬をしたらファインルージュやレシステンシアには勝てるかなと🤤』

 

サートゥル『そいつらに勝っても他がおるがな😡』

 

マーフィー『前走ソダシには完敗しましたけどファインルージュもレシステンシアもG1戦線において結構強い馬だと思うので、その馬たちに勝てるとなると馬券圏内に入るチャンスは高くなると思いますけどね🤤』

 

サートゥル『そっか😡』

 

マーフィー『あとはこの馬ムラ馬ですけど走る時のパフォーマンスが高い馬でNHKマイルの時のシュネルマイスターの2着とか富士S勝ったときはかなり強かったと思ってるんで🤤』

 

サートゥルNHKマイルは早目に抜け出す展開になったからシュネルより厳しい展開になったもんな😡』

 

マーフィー『そこに関しては瞬発力でピューンと行くタイプじゃなくてスピードを持続させるタイプの馬だと思うので早目の競馬になるのは仕方ないかなと思いますけど。そういう意味でもブレーキの掛かる内枠よりはスムーズにスピードを乗せれる外枠の方が良いと思います🤤』

 

サートゥル『なんか自信ありそうやな😡』

 

マーフィー『レース前は常にあるんですけどねぇ......当たんないんですよ🤤』

 

サートゥル『ここ最近けっこう惜しいけどなぁ😡』

 

NHKマイル

マテンロウオリオン 2着

〇セリフォス 4着

ワイド1点ハズレ

 

ヴィクトリアM

◎レシステンシア 3着

〇ファインルージュ 2着

▲ソダシ 1着

△アンドヴァラナウト 14着

◎から馬連流しでハズレ

 

オークス

ナミュール 3着

〇スターズオンアース 1着

▲サークルオブライフ 12着

馬連BOXでハズレ

 

ダービー

◎ダノンベルーガ 4着

〇アスクビクターモア 3着

ジャスティンパレス 9着

◎からワイド流しでハズレ

 

マーフィー『とまあこんな感じでモヤモヤしてます🙄』

 

サートゥル『もっと点数増やしたらいいのに😡』

 

マーフィー『点数増やして当たると思えないんですよ.....あと300円をいかに増やせるかの世界戦で戦っているので🤤』

 

サートゥル『おこづかいでやってるからなぁ😡』

 

マーフィー『ちょっと話しがそれたので、サートゥル君の本命は?』

 

サートゥル『普通にシュネルマイスターやと思うけど。なんでこんなに人気ないの?😡』

 

マーフィー『人気ない言うても1番人気ですけどね🤤』

 

サートゥル『前走負けただけでこのメンバーやとずば抜けで強いと思うけどなぁ😡』

 

マーフィー『でも前走の負け方が不可解すぎるんでしょうね🤤』

 

サートゥル『強い馬ってたまに不可解な負け方するやん。エフフォーリアもそやけど。それと一緒やろ😡』

 

マーフィー『僕も今回は走る方に張って対抗評価ですけど、エフフォーリア同様早熟説も否めないので走らない可能性ってのも十分あると思いますけど🤤』

 

サートゥル『そっか😡』

 

マーフィー『あとこの馬G1でも1番人気経験がないのも若干引っかかる部分はあります🤤』

 

サートゥル『今までグランちゃん居たからそうか🙄』

 

マーフィー『なのでマークされても勝つみたいな競馬をG1では経験してないかなと思って🤤』

 

サートゥル『でも買うんやろ😡』

 

マーフィー『やっぱNHKマイル勝った後で安田記念3着に来るような馬なんでむちゃくちゃ強い馬だと思うんで、早熟で闘争心入ってない可能性はあるけど今回は買っておこうと思いました🤤』

 

サートゥル『俺も走る方は張って単勝1点勝負で行くわ!!😡』

 

マーフィー『まあ走ったら連は堅いでしょう🤤』

 

サートゥル『いや勝つて!!😡』

 

マーフィー『ではまとめます🤤』

 

サートゥル

◎9シュネルマイスター

単勝9

 

マーフィー

◎13ソングライン

〇9シュネルマイスター


 

マーフィー『今日は当てたいすね🤤』

 

サートゥル『ソングラインが4着にならんことを祈るわ🤣』