『追憶のマーメイドS編』

 

マーフィー『お疲れさまです🤤』

 

サートゥル『前山君先週もバシっと当ててやるやん!!😡』

 

マーフィー『どーもどーも✋』

 

サートゥル『俺の言ってた通りナムラクレアとのワイドで良かったやん😡』

 

マーフィー『そんなサートゥル君も当たりまして🤤』

 

サートゥル単勝2.1倍やけどな🙄でもブログで初めてあてたわ!!😡』

 

マーフィー『そんな当たってなかったでしたっけ?🙄』

 

サートゥル『おぅ......』

 

マーフィー『それでは今週はマーメイドSを予想していきたいんですけど🤤』

 

サートゥル『ムズすぎやろこれ😡』

 

マーフィー『でもサートゥル君は2頭立てじゃないですか?どっちですか?🤤』

 

サートゥルマーメイドSは軽ハンデ馬が来るからスルーセブンシーズの方や!!😳』

 

マーフィー『あー。そっちですか🤤』

 

サートゥル『紫苑S2着の内容見たらここでも足りるし52キロの斤量も有利に働くはずや!!前山君は?😡』

 

マーフィー『無印です🤤』

 

サートゥル『なんでや?😡』

 

マーフィー『さすがに1番人気はやりすぎだと思うんですよ。これなら他の馬買いますね🤤』

 

サートゥル『じゃあ前山君の本命は?😡』

 

マーフィー『ウインマイティーですね🤤』

 

サートゥル『なんで?🙄』

 

マーフィー『そろそろ来るかなと思いまして🤤』

 

サートゥル『それだけかいな!!😡』

 

マーフィー『ガチャみたいなレースなんでこんな感じでいいかなと思って....というのは冗談ですけど、一応休養明け3戦目で叩いた方が良い血統なのとオークス3着という実績はありますけど速い上りを求められる少頭数の東京コースよりは多頭数の小回り阪神2000の方が良い条件だと思います。短縮ローテだけが引っかかりますが一応前走逃げて活性?ついていると思うので馬群入れて集中できれば1発あると思います🤤』

 

サートゥル『なるほど。今回は自信あるの?🙄』

 

マーフィー『そらレース始まるまではそこそこ自信ありますよ🤤』

 

サートゥル『今回は対抗とか居るの?🙄』

 

マーフィー『僕はサートゥル君が選ばなかったクラヴェルの方が対抗ですね🤤』

 

サートゥル『そっちか!!🙄典さん乗らんであかんやろ!!😡』

 

マーフィー『サートゥル君はお兄さんの産駒のこっちを選ぶと思いましたけどね🤤』

 

サートゥル『..............』

 

マーフィー『この馬は去年2着でしたけど、そこからの流れが強いなと思っていて追い込みで2着に入ったのでストレス抱えてると思っていた中京記念も3着に入って、さすがにあかんやろと思った新潟記念まで3着に来たのでこの馬はかなり強いなと思いました。そして少し休んで得意の延長ローテでのエリザベス女王杯でG1初挑戦でしたけど、ここでも3着に入ったので本当に強い馬だなと』

 

サートゥル『でもずっと3着やん😡』

 

マーフィー『馬券圏内来てくれたらいいじゃないですか。しかも今回人気落ちてますし🤤』

 

サートゥル『でも北村騎手と兄さんの産駒は5歳の勝利が無いとか良いデータがなかったからなぁ🙄』

 

マーフィー『前走なんてさすがにしんどいターンでしたし、鼻出血起こしていたという理由もあって僕はこの馬強いと思っているのでこの人気で買えるなら万万歳です🤤』

 

サートゥル『じゃあまとめよか😡』

 

 

買い目

サートゥル

◎1スルーセブンシーズ

単勝

 

マーフィー

◎7ウインマイティー

〇11クラヴェル

▲12マリアエレーナ

 

ワイド

7-11.12

 

サートゥル『あれ?マリアエレーナ入ってるやん😡』

 

マーフィー『今日は少しレート上げて400円買います🤤』

 

サートゥル『400円かい.......』