『兄をバカにするな!!😡編』

 

マーフィー『また当たりまして🤤』

 

サートゥル『すごい好調やな😳』

 

マーフィー『そうなんすよ😊』

 

サートゥル『しかもマーメイド2点で的中はなかなかやで😡』

 

マーフィー『あざす🤤』

 

サートゥル『さあ宝塚やな!!😡』

 

マーフィー『なんか題名見たら怒ってる感じですけど.....』

 

サートゥル『なんかエピファ兄さんの産駒が早熟とか世間が言うてるから怒ってんねん😡』

 

マーフィー『あなた先週クラヴェル早熟説で切ってたやないですか🙄』

 

サートゥル『バレてたか........』

 

マーフィー『ばれるでしょうよ😂スルーセブンシーズの方、選んでたじゃないですか🤤』

 

サートゥル『おぅ.......』

 

マーフィー『でもエフフォーリアは買うと🤤』

 

サートゥル『おぅ!!😡』

 

マーフィー『どうですかね?🙄』

 

サートゥル『わからん!!😡』

 

マーフィー『わかりませんよね🤤』

 

サートゥル『もう走るほうに張るわ!!😡』

 

マーフィー『なんか投げやりですね.......』

 

サートゥル『だってわからんやん😡』

 

マーフィー『だったら違う馬選んだらいいのでは......』

 

サートゥル『一応立場上さ.........😓』

 

マーフィー『まあね🥴』

 

サートゥル『で前山君はどうするの?😡』

 

マーフィー『買おうと思って、やっぱり止めて、やっぱり買おうと思って、結局止めました🤤』

 

サートゥル『すごく悩んだのは伝わってくるな🤣で前山君の本命は?』

 

マーフィー『僕はステイフーリッシュにしました🤤』

 

サートゥル『またえらい穴やな今回も!!😳』

 

マーフィー『本当はオーソリティが良かったんですけど飛びが大きい馬なので内枠だけはやめてくれと思っていたら最内枠に入ってしまったので🤣』

 

サートゥル『それはご愁傷様やったな.......🤣』

 

マーフィー『でもスタートして1コーナーまで長いからルメールさんが上手いこと外に出したらあると思うんですけど🤤』

 

サートゥルオーソリティ買うの?😡』

 

マーフィー『買わないです。上手くいかない可能性の方が高いと思うので🤤』

 

サートゥル『外に出さんでも揉まれやん位置に出して行ったらええんちゃうか?😡』

 

マーフィー『それだと今回に限っては展開厳しくなると思うんですよ。タイトルホルダーの後ろくらいに付けて4角先頭くらいの展開だと思うんですけど、そうなると後ろにやられそう🤤』

 

サートゥル『なるほど。それでなんでステイフーリッシュ?😡』

 

マーフィー『この馬って万年均衡状態な馬でしたけど海外の3000超えるレースでレベルとか正直低いと思うんですけど一応連勝したじゃないですか🤤』

 

サートゥル『そうやな😡』

 

マーフィー『まあ充実はしているなと思って。それで今回のレースはペースが速くなって体力消耗レースが予想されるので短縮ローテで体力の優位性を活かせる馬を選びたいなと思っていて🤤』

 

サートゥル『なるほど😡』

 

マーフィー天皇賞組もいいんですけど、タイトルホルダーは今回は前回以上にマークが厳しくなると思うので走らないターンだなと思って.....ディープボンドはバテないですけどズブすぎるのと今回は有馬記念の時と違って前走激走しているのでストレス抱えてて本来のパフォーマンス出せないかなと思って🤤』

 

サートゥル『ステイフーリッシュは今回大幅短縮になるけどどうなん?😡』

 

マーフィー『そこは懸念材料なんですが元々2000~2200を走っていた馬なんで大丈夫かなと。あと誰かのツイートに阪神2200の持ち時計1位はステイフーリッシュって書いてありました🤤』

 

サートゥル『ラヴズちゃんの2着の京都記念かな?😡』

 

マーフィー『ですね🤤』

 

サートゥル『でもG1やと足らんのとちゃうか?単純に😡』

 

マーフィー『2歳の時にホープフル3着ってのがありますけど......それはどうでもいいですけど古馬になってからは大阪杯2回走ってますけど....まあ適正がこの馬に合わないG1だと思うので宝塚記念の方が体力・スタミナを求められるレースなので良いと思うのと、この馬って相手なりに走る性格の馬なのでボロ負けは無いと思うんですよ🤤』

 

サートゥル『たしかにどこでも掲示板に入ってるイメージやな😡』

 

マーフィー『この馬って父のステイゴールドに似ているなと思って。海外では勝って日本帰ってくると均衡状態に入るみたいな。まあこの馬ステイゴールドより大分弱いですけど🤤』

 

サートゥル『なんじゃそら🤣』

 

マーフィー『でもステイゴールドサイレンススズカが勝った時は2着。グラスとスペシャルの一騎打ちの時は3着なのでタフさを求められる展開になった時に浮上してくる血統だと思いますし、その父に似ている馬となれば買いたいなと思いまして。今回かなり悩みましたけどアプローチ的には間違ってないと思いますし、いいところに着地したなと思っています🤤』

 

サートゥル『今回もなんか自信ありそうやな!!😡』

 

マーフィー『レース前はね🥴結果は知りません🤤』

 

サートゥル『ほなまとめよか😡』

 

 

サートゥル

◎4エフフォーリア

単勝4

 

マーフィー

◎8ステイフーリッシュ

〇1オーソリティ

複勝8

ワイド1-8

 

 

サートゥルオーソリティ買ってるがな!!😳』

 

マーフィー『やっぱ買いたくなりました🤣』

 

サートゥル『後悔しやんようにした方がいいよ🤣』