『最近ラジオにハマってます編🤤』

f:id:milliontomo:20220116164544p:plain

マーフィー『僕通勤に車で1時間掛かるんですよ🤤』

 

サートゥル『それはご苦労さんやな😡』

 

マーフィー『僕ラジオ聞くの好きで朝は大阪のABCの”おはようパーソナリティー道上洋三です”を聞いてるんですけど🤤』

 

f:id:milliontomo:20220208042608p:plain

サートゥル『ちょっと待って!!45thて45年してるのこの番組!!😳』

 

マーフィー『はい。でも道上さんが去年の9月に脳梗塞で倒れて後遺症が残ってしまったもんで今はピンチヒッターが変わりにやってるんですけど残念ながら3月末で道上さんは卒業なんですよ😢』

 

サートゥル『全然このラジオ聞いてないけどそれは残念やな😡』

 

マーフィー『道上さんも78歳なのでいつか終わりはあると思ってたんですが、まさかこういう形とは.........』

 

サートゥル『うん😡』

 

マーフィー『それで通勤の時は音楽じゃなくてラジオを聞いてて月額378円払ってラジコプレミアムにも入ってて🤤』

 

サートゥル『全国のラジオが聞けるやつ?😡』

 

マーフィー『そうですそうです🤤たまに地方の番組適当に聞いたりするんですけどIBC岩手放送の日曜日にやってる”のりこの週刊おばさん白書”っていう番組があるんですけど🤤』

 

サートゥル『なんの情報くれるんやろ?🤪』

 

マーフィー『これが岩手競馬が開催してる時は30分おきに競馬実況が入るのでほとんど競馬中継なんですよ🤪』

 

サートゥル『おばさん白書が?😡』

 

マーフィー『はい。まあ地方はそんな感じなんですけどラジオってテレビでは絶対見れないような対談が普通に聞けたりして。今は木村拓哉の番組に山下達郎がゲストで出ていたり、この前は鶴瓶さんの番組に細野晴臣が出てたり🤤』

 

サートゥル『そもそも山下達郎てテレビ出やんやろ😡』

 

マーフィー『ですね。そんな山下達郎の番組も今年30周年ですからね🤤』

 

サートゥル『結構長寿番組が多いんやな!!😡』

 

マーフィー『はい。まあこんな感じで結構ラジオを聞いてるんですけどそういや芸人さんのラジオを聞いてないなと思って🤤』

 

サートゥル『芸人さんのラジオ番組も多いよな!深夜とか😡』

 

マーフィー『そうなんですよ。多すぎてどの番組が面白いかわからないので、この前タガメ食べた時に一緒に居た友達が芸人ラジオ好きなのでLINEで聞いてみたんですよ🤤』

 

サートゥルタガメ食べてた時って😡💦』

 

マーフィー『そしたらCBCラジオで火曜日にやってる”パンサ―向井慧のむかいの喋り方”が面白いと言うてて🤤』

 

www.youtube.com

 

サートゥル『パンサ―向井って結構地味やな......😡』

 

マーフィー『僕も全く同じ印象だったんですけど紹介してくれた友達は僕のなかでかなり信用できる友達なのでラジコで聞いてみたんですよ🤤』

 

サートゥル『おぅ😡』

 

マーフィー『そしたらもうむちゃくちゃ面白くて😂』

 

サートゥル『そんなに面白いの?😳』

 

マーフィー『もうやばいっすね。むちゃくちゃ面白いです😂』

 

サートゥル『なにが面白いの?』

 

マーフィー『向井さんて結構そつなくなんでもこなして私生活とか結構おしゃれな事とかしてそうじゃないですか🤤』

 

サートゥル『おぅ😡』

 

マーフィー『でもすごいズボラな人らしくて部屋の掃除も出来なくて汚いし、趣味もないからひたすら散歩して公園見つけては自動販売機でコーヒー買って飲んで、それでまた歩き始めて公園見つけて自動販売機でコーヒー買って飲んでの繰り返しみたいな🤤』

 

サートゥル『それなにが面白いの?😡』

 

マーフィー『ちょっと言葉では上手く伝わらないのでサートゥル君も聞いてくださいよちょうど今日の夜にやるので🤤』

 

サートゥル『わかった聞いてみるわ!!😡』