『セントライト記念予想』

マーフィー『先週も昨日も休みまして🤤』

 

サートゥル『今更もうええよ、謝らんでも😡』

 

マーフィー『昨日は実家に行ってたんですけど、先週はこれに出てまして.......』

 

 

 

 

サートゥル『見てた見てた!!😡』

 

マーフィー『見ててくれたんですか?.............』

 

サートゥル『一言いわせてもらうとやな!!😡』

 

マーフィー『はい.............』

 

サートゥル『もう俺のダービーの事いじるなよ!!😡』

 

マーフィー『わかりました.........』

 

サートゥル『いや~しかしひどかったな!!😡』

 

マーフィー『経験したことない事ばかりだったんで状況的にも緊張してましたし、1番きつかったんが予想しても買いたい馬が出てこなかったのがきつかったっすね🤤』

 

サートゥル『まあしゃあないよ。俺もダービーでボロカス言われたけど今となっては良い経験したなと思うもん!!君にも大分ボロカス言われたけどな!!😡』

 

マーフィー『あの企画の挑戦者の土俵はきつかったっすね.......でも良い経験させていただきました🤤』

 

サートゥル『ほなセントライトいこか!!こんなんアスクビクターモアでええやろ!!😡』

 

マーフィー『僕は切りますね🤤』

 

サートゥル『切る!!😳なんでや!!😡』

 

マーフィー『ポテンシャル的には抜けてますし、あっさり勝たれても不思議ではないんですけど、この馬みたいに闘争心強い馬で春シーズン連続好走で集中して走っていた馬の休み明けの臨戦は走りがボケやすい傾向にあるような気がするんです🤤』

 

サートゥル『俺にはわからんわ🥴』

 

マーフィー『サートゥル君は休み明けが1番走りましたからね🤤』

 

サートゥル『休み明けが1番やる気出るわ!!😡』

 

マーフィー『それにひきかえアスク君は休み明けはまだスイッチが入ってないような走りをするような気がするんです🤤』

 

サートゥル『それは走ってみやんとわからんやん!!😡』

 

マーフィー『それはそうなんですけどね。あとは昨日関東かなりの雨が降って重たい馬場になりましたけど、重馬場でやる気を無くす可能性もあるかなと🤤』

 

サートゥル『それも走ってみやんとわからんけどな!!母方欧州血統やで大丈夫そうな気もするけど😡』

 

マーフィー『跳びが大きくて綺麗な走りをする馬なんで少し危惧しています。あとはこれが1番の理由なんですけど重賞で1番人気の経験がない🤤』

 

サートゥル『まあそやけど春シーズンのパフォーマンス見てたら今回のメンツなら弾き返すやろ!!😡』

 

マーフィー『パフォーマンスは高いですけど自分に意識がきていない状況でスイスイ走ってのパフォーマンスなんで。今回に自分に圧がかかっての競馬になるじゃないですか?しかも前走逃げてる馬も多いですし他の人気馬も先行馬や捲ってくる馬が多いんで展開もかなり厳しくなるんじゃないかなと思って🤤』

 

サートゥル『そうは言うてもポテンシャルが違うで前山くん!!😡』

 

マーフィー『僕は臨戦・馬場・展開の面で不安を感じるので思いきって切ります!!😳』

 

サートゥル『そうか!!そんな前山君の本命馬は😡』

 

マーフィー『僕はオニャンコポンです🤤』

 

サートゥル『ふざけた名前やな!!😡』

 

マーフィー種牡馬のとこに書いてあったら笑いますよね🤣』

 

サートゥル『さすがにそこまで出世しやんやろ😡』

 

マーフィー『そうですね🥴それでこの馬の見解なんですけど、常に一生懸命走ってるんですよ🤤』

 

サートゥル『そんなんどの馬でもそうやろがい!!😡』

 

マーフィー『でもG1だと脚の速い馬に差されていくので今回の格下げ臨戦はプラスで、ここではこの馬の脚の速さで足りる上にエイシンフラッシュ産駒得意の重馬場になったんで願ったり叶ったり。さらにみんながアスクビクターモアにめがけて走るので展開も向く。そして重馬場なんで短縮ローテで体力の優位性を活かせる。今回完全に走り時です!!🤤』

 

サートゥル『すげえ自信ありそう!!🤣』

 

マーフィー単勝案件です!!🤤』

 

サートゥル『俺もこっちにするわ!!😳』

 

マーフィー『やめろや!!😡』

 

サートゥル『いや!!もう決めた!!😡』

 

マーフィー『アスク買えや!!😡』

 

サートゥル『めちゃめちゃ刺さったんやもん🥴ほんで単勝買うの?』

 

マーフィー『いや相手も買います🤤』

 

サートゥル『何買うの?😡』

 

マーフィーベジャールっすね🤤』

 

サートゥル『なんやそれ?そんなん出とった?😡』

 

マーフィー毎日杯2着馬!!🤤』

 

サートゥル『あぁ......あいつか😡』

 

マーフィーラジオNIKKEIのボロ負けで人気落ちてますけど、この馬大型馬で小回り福島は物理的に厳しかったと思うんですよ。中山も小回りですけど外回りですし前走比では苦→楽引けるかなと思いまして。能力的にも今回のメンバー間では足りると思ってます。重賞2着馬がブービー人気はおかしいです🤤』

 

サートゥル毎日杯組ってセイウンハーデスがプリンシパル勝ってるし3着の馬も2勝クラス勝ち上がってるからそんなにレベル低いって訳ではなさそうやしな。よし俺も買うで!!😡』

 

マーフィー『やめろって!!😡』

 

サートゥル『うそうそ......俺はオニャンコポンの単勝とオニャンコとアスクの馬連買うわ!!😡』

 

マーフィー『では印まとめましょか🤤』

 

 

サートゥル

◎6オニャンコポン

〇7アスクビクターモア

 

買い目

単勝6

馬連6-7

 

 

マーフィー

◎6オニャンコポン

〇10ベジャール

▲13ボーンディスウェイ

△1ローシャムパーク

 

買い目

馬連・ワイド

6-1.10.13

 

 

サートゥル『前山君あとはボーンディスウェイとローシャムパークか😡』

 

マーフィー『ボーンディスウェイは前走ラジニケでしたけど1800は少し短いように見えましたね。しかも内有利な馬場で外々回されてましたし1番人気だったんで早目に動かされましたし。まあ早目に動かないと間に合わない展開ではありましたけど。一応格上げですが人気落ちは引けてるので🤤』

 

マーフィー『ローシャムパークはノーザン×ルメールですね🥴』

 

サートゥル『まあ間違いないよな😡』

 

マーフィー『今日1番真顔ですね🤣』

 

サートゥル『ほな今日はこんな感じで。前山君台風気をつけてな😡』

 

マーフィー『ありがとうございます🤤』

 

 

回顧

 

当日の馬場を見て大幅に予想を変更

雨が降りかなり渋った馬場での競馬になる予想をしていたが、蓋を開ければ昼過ぎに通り雨があった程度で、芝→重馬場スタートも午後に稍重まで回復

 

この馬場を見てもう一度予想をし直し出た予想が

 

◎5セイウンハーデス(4着)

〇7アスクビクターモア(2着)

▲6オニャンコポン(7着)

 

買い目

ワイド

5ー6.7

 

本命のセイウンハーデスは4着でした

しぶとい競馬をする馬で4角で手応えが悪くなっても直線なかなかバテない馬

体力勝負に不安があったので当初の予定では外していたのですが、馬場が内前のバイアスだったのと前走ダービーからのローテで距離短縮という理由で今回のタイミングでは何とか持つかなと思ったのですが、結果は体力切れでの4着

今回はダメだったが、なかなかいい馬なので人気の落ちたタイミング。距離的には1800~2000の時に狙いたい

 

対抗のアスクビクターモアは2着

前哨戦感の強い感じだったがしっかり走ってきた

次走の菊花賞でも人気を背負う形になるが、この馬の走り時はダービー時のような人気落ちの時が狙い時なので、次走は危ないと思う

今回も若干掛かっていたし距離延長が良い訳でもない

菊花賞凡走の次の方が狙い時だと思う

ジャパンカップに出てこれば面白そう

 

オニャンコポンは弱い

 

勝ったガイヤフォースはアスクビクターモアをあっさり差し切っていったのでなかなか良い馬

折り合いにも苦労しない馬だし、勝ち方に余裕があったのでそれほどストレスも残ってなさそう。

菊花賞でも馬券になりそう